2010年10月10日、埼京線でジャズのようにとうとつに結成されたおなら系3人組“=3=3=3”の活動メモがここに記録されてゆきます。主な活動内容はおならzine制作、ファンシーテロなど。
“=3=3=3”の読み方は「プププ」でよろしくどうぞ。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラメ子声優オーディション、受賞者決定!! in ジンスタギャザリング
 
キャッフー♪ ラメ子デース!
Tokyo Zinester Gathering、無事終了ー。
交換したり、買ったジンをまだ読めてないので感想はノチホド・・・
しかし、面白そうなジンがいっぱいあったワヨ!
おならzineを持って帰ってくださったみなさま、ありがとうございまぁす☆彡
プププフレンズ坑くん採集・コットンカオ編集によるニューグラフィティレーベル
「築地tweets」も評判上々だったワネ!ラメ子もチアガールしたよ!
みなさま、感想ありましたらお聞かせくださいネ



▼プププブースの様子
C子 「いらっしゃいませーーー。おならzineよかったら見てってくださいねー(低い声)」
ひとり矢面に立ってお客さんに営業するC子を尻目にピーチクパーチクおしゃべりを繰り広げるラメコとバンプ。

ラメコ「きゃはははは・・・!バンプったら、ほんとおバカねぇ!」
バンプ「え〜〜〜!(汗)なんでだよぉ、」


▼怒りが沸点に達したC子がくるりと二人の方を振り返ると、
とたんにサッとおとなしくしてみせる、ラメコ&バンプなのでした・・・

C子「なんであたしばっか・・!」
ラメ子「C子ってば、なんかコワーイ!!」


▼ZESTくんのグラフィティ、1枚300円!(ZESTくん、安くしすぎー!)
大人気だったね。タモさんの「ボムっていいとも!」、忌野清志郎、FUCK THE POLICE、岡本太郎、などが売れ筋。
リアルへこき嫁モデルをつとめてくれたこのみちゃんによる「畑zine」や、
コットンカオによるFREEお赤飯、ヤイヤイユキのチョコレートパウンドケーキ(むせちゃうの注意!)も好評だったヨ。

そうそう、会場ではなんと「ラメ子の声優オーディション」も行われたワヨ!
たくさんのガールたちがラメ子役に憧れて志願するなか、見事選ばれたのは、なんとNUMANの新顔・MIKKI!!!


ハイパーキュートなボイスがラメコにピッタリーーー!!!
MIKKIったら強運の持ち主ねー。
you are lucky girl! Very,very,very!!!!
MIKKIはダンスも得意ナノー。ライカ板尾の嫁!腰つきが最高にクール!


新ミューズ誕生!!mikkiデシタ〜!!! 
次号おならzineのグラビアにも是非登場ねがいたい!
she is so cute!!!!!!


cotton_tom(コットンちの父が飼ってるネコ・TOM)

明日はジンスタギャザリング!
わたしたち、「=3=3=3(プププ)」は、TOKYO ZINESTER GATHERING(zineを作る人、zineを読む人が集まって交換・即売するお祭り)に、出展したいがためzineを作ることにした寄せ集めの3人組。こんなこと書いたら嫌われる、こんなことわざわざ語るべきことではない、そんなささいなものこそzineにするのにうってつけ!
思ったら即その場で書いて、コンビニでコピーしたら、それはまさしくzineになる。
そう思ったらすぐそうなれるのがzineの素敵なところ。

明日は、わたしたちも1年ぶりにをzineをつくって(すぐ次号を作るといってちっとも作らなかった)再び今年もzinester gaheringに参加します。去年と同じことをなぞれることがなんだかとてもうれしいワ!
プププも最初はたったの3人だったのに、1年経ってみて、ずいぶんたくさんのプププフレンズができました。今回新たに作ったzineにはプププフレンズたち登場してます。
会場では、ラメ子とバンプがまるで狛犬のように鎮座aka店番しておりますので、お時間あったら是非あそびにいらしてくださいね。

★=3=3=3(プププ)ブース 出店予定
・【zine】おならzine「Pu vol.1」 (昨年作ったもの。増刷しました) 
【zine】おならzine「Pu vol.1.5」(最新号) 
「リアルへこき嫁」グラビアが表紙!モデルはNU★MANの新星このみちゃん。
【zine】「築地tweets」
プププフレンズ・
坑くんが1年かけて採集した築地の落書きをcottonkyaoが編集・発行。限定20部。
・【バッチ】へこき嫁バッチ
・【展示】RAMEKO GRAFITTI
プププフレンズ・ZESTくんがなんとラメ子ステンシルをボム!
ラメ子と“あの殿様”との合体ステンシルも・・・。
・【体験コーナー】ラメ子stencil型 
好きな布を持ってくれば、その場でラメ子パッチがつくれちゃう!
 
・【体験コーナー】嫁ミゼラブル from アトミックサイト
・【寸劇】「majiでhey!する5秒前」(出演・ラメ子、バンプ、C子)
・【フード】お赤飯
and so on・・・



2011年11月26日(土) · 14:00 - 22:30
@桜台pool
桜台駅から徒歩3分・練馬駅から徒歩10分

出展:
Lilmag
Irregular Rhythm Asylum
=3=3=3
gloriabooks
夕タン'sパーク21
アニメーション総合文化研究所
なでろうと三角みづ紀
POPDROME SERVICE
原田企画
すずえり出版
numoto akiko
…ほか

・14:00スタート
・入場無料(ただしワンドリンク・オーダーお願い)
・ブース出店募集(は締め切りました!)
(先着15組まで。出展料1000円。敷物やテーブルは各自でご用意を。)
・出店枠からもれてしまっても、自作のジンを移動しながら/立ちながら、配布/販売するのは自由です。見本誌展示コーナーもあり。
・ジン制作作業スペースあり
・フリーの作品を自由に置ける(万置きコーナー)あり

ラメ子 「絶対キテ!こないとおならしちゃうんだから=3=3=3!!」




ぼくの未来は火葬場の灰
 


なにを隠そうコットンと私は、たまが大好きってんだい。
その昔、たまベストセレクションなるテープ(カセット!時代だね!)をコットンがくれて、そのテープといっしょに、SMAPならこうやって盛り上がるサビ部分、たまではこれいかに!と「らいおんはーと」と「らんちう」を徹底比較した手紙をくれていたのを、今懐かしく思い出す。
(おととしくらいの正月にそのテープと手紙が実家の押し入れから出て来たんだけど、「綿野家」と書いた御霊前袋に入ってた!修正液でテープに水玉書いてた!←これ好きで真似してた!)

それで、先週土曜日に知久さんソロライブがあるってんで、久々だしな、と思って行ってきました。
そしたら!!!
知久さんのギターを聴いた瞬間、十代から三十路までのこの数十年のこまっかい、ありとあらゆる思い出が走馬灯のように駆け巡って止まらない。

あの時住んでた家(と、家の前に生ってた柿)
そん時つきあってた人、マンダラ2で働いてたな(つらすぎて夜逃げしてたな)
大学の授業中に竹中労の「たまの本」読んで感極まって泣く
夢の中で猫になって私の腕をかむ当時の恋敵
古道具屋で見つけたブルーのギター(どこいったっけか?)
冬の真夜中、アイスクリームを買いに全力疾走した(青春ってこういうことだと思ってた)
居候が5人になった冬(+鳥一羽)
別れた人が置いて行ったハムスター、実家を癒す
喫茶らんぶるの太った男の人と食べにいった朝10時のラーメン
恋ケ窪というスィートな名前の駅のジョナサンに夜中にひとり


たまは私のこの人生の根底を貫く音楽なんだな。
しかも人が過ぎ去って思う、あれが青春という時代を包括する。
音楽の力はすごいな。細胞が覚えているんだな、もう頭が忘れようと決めていたことを。
知久さんのギターとうたのおかげで、私の半生がクリーンナップされました。
思い出すことは、思い出してあげれば成仏してくれるってなもんだ。
どうもありがとう。
三十路にして当時の全ての痛みは今は愛おしく、げらげら笑った思い出はより一層私を朗らかにする。

その当時のコットンが手紙で口を酸っぱくして語っていたこと、
「♪ぼくの未来は、火葬場の灰〜 おおきな生ゴミ〜 海の漂流物〜 ♪    だよ!!
 いいんだよ、それで!!」

その名曲のタイトルは、「安心」なのでした。


(by ヤイヤイユキ)










お母さんは妹
 

お母さんと猫、最強のコンビ。
こちらは在りし日のミヤコ蝶々さんです。素敵なヒトコマですね。


わたしのお母さんは、かっぽう着なんて着てるのみたことないし
色んな意味であんまりお母さんぽくない気もする。
「あたし、ETみたいじゃない!?」と自分のシワをはかなんで大騒ぎするおきゃんな性格のもちぬし。
わたしには兄弟がおらず、どこまでいっても自分の守備範囲内の世界観しかなく誰か年上の人になにかを教わったりした経験がない不遇をお母さんに抗議したところ、なんと
「わたしがお姉さんだしいいじゃない。」と言い放ったのが子供の時衝撃的だった。
「じゃあ、お母さんは誰なのッッ!?」ってプリプリした。

でもよく考えれば、ブルーハ―ツも、米米CLUBも、ジッタリンジンも、
お母さんがその良さを教えてくれたものだった。

最近のお母さんといえば、ますますお母さんぽくなさに拍車をかけている。
なんだかお母さんでもなく、お姉さんでもなく、もはや妹のような存在になっている。
なにか不安なことがあるとすぐわたしに相談する。自分で考えればわかりそうなことも
なんでも私に話してアドバイスが欲しいみたい。
あとすぐおごってもらおうと甘えたり。
もともと4人兄弟の末っ子で、油断するとすぐ人に甘えようとする性分をもっていることは知っていたのだけれど。

お母さんは、お母さんの役割を果たしてしまうと
かくも自分に戻ってしまうものなのだろうか。。。。

しかし、わたしはとても薄情な性格で、
そばにないものをずっと感じたり、心のなかで思ったりすることができず
目の前にない物事をすぐに忘れてしまう。
今、お母さんは静岡に住んでおり(浜岡原発から10キロ圏内!)
はなれて暮らしているのだけれど、全然連絡をとらない日々がつづくと
つい、わたしは自分が誰かの子供だってことをわすれてしまう。

私を産んだものもないし、私が産むものもない、とでもゆうような
ひとりで大きくなったような顔をして、
すました顔をしていろんなことをやり過ごしてる。


お母さんに会いに行こう。


(ミヤコ蝶々さんは寅さんの瞼の母!「続・男はつらいよ」を参照★)

(by cottonkao)
バンプ、一歩前へ!
ハロー!ラメ子だっちゃ♥
最近ラメ子ね、なんかぁ、いろいろなところに神出鬼没してても、いかんせんガールたちの力強い活躍ばっかり目立ってて、もっとラメ子たちが惚れぼれするようなBOYたちの活躍がみたいものだワーと思ってしまうことが多くなってきたのネ。
女たちの後ろに続くんじゃなくって、女たちの一歩前に立ってくれるようなカッコイイBOYが地球にはモットたくさんいるはず!ドカドカうるさいドラム隊みたいなネ!
女たちのパワーを見るたびにラメ子、うれしくなって自分も一緒に加勢して歩いていきたい!と思うんだけど、でもでもやっぱり私たち女なのよね。本当は、大きな声出して歩くのも、座り込みをするのだって、不安でいっぱいなんダヨ。
だからはやくラメ子の目の前に惚れ惚れするBOYたち、現れてね〜ってつぶやいたら、なぜかインドア男子のバンプのハートに火がついた模様。
突然ガバッと起きたかと思うと、天井を指さして「脱・インドア!反・引っ込み思案!」宣言をはじめたノ。
ということで、今回は頼りないBOY”バンプ”の活躍をお届け。

<10/29(土)>原発いらない福島のおんなたちの座り込み@経産省前

あっ、あのっ、ボク、バンプです。ラメコがゆってた福島の女たちのケイサンショーマエのスワリコミってやつに、男のボクも来てみました!すごいネッキ!!


あっ、なんか女性の方に「あなたラメコの仲間?いらっしゃい」と話しかけられました。いやはやキンチョーです!(インドア男子、バンプ)

ば、バンプです!いやはや、素敵な女性陣にことごとく話しかけられてしまいました!これが噂のモテキってやつですな!
ば、バンプです。福島の女たちのスワリコミ、最後の集会で一人一人語ってました!やりたいことが全部実現した!とオッシャッテたよ。「脱」じゃぬるい!「反」原発ですよ!とも。女たちのスワリコミは明日から全国の女にバトンタッチ。その後も、経産省前座り込みは原発が停止するまでまだまだ続くヨ
10/27の座り込み初日に経産省に女たちが行った、交渉の様子はこちらの動画をみて下さいデス!ミナサンに見て欲しいです。
一緒に立ち上がれなくても、見守ることくらいはできるんじゃないデスカネ??

◎ラメ子からのコメント
バンプへ、引っ込みジアンでインドアなのに昨日は頑張ったノネー!ちゃんとお母さんたちを騎士(ナイト)した?目を白黒させてる様子が眼に浮かぶヨ!でも、みんなやさしかったでしょう?世界は優しく手厳しいのヨ。しっかとそのまなこで見なくちゃネ。そのためにアタシは地球に来たんダカラ!


経産省前の座り込みで自信をつけたのか。バンプったら次はツイッターデモ@渋谷に参戦したい!と自ら申し出。なにやら旗を自作して11/5、連れてってあげました。

<11/5>twit no nukesデモ@渋谷

バッ、バンプっす。あ、あのっ、今日はツイッターデモってやつに来てみました!いちお、自分も旗つくってきたっす。太郎(岡本)っす!時間なかったんで両手にホチキスでバチコン止めてきたっす。
あっ、いちおポリ公の目の前でこの旗ひろげてきたっス!カオさんたちがやれってゆうので。まじビビったっす!
あっ、なんかハーコーなバットボーイの兄貴たちがデモを歩きながら、なんかやってるっす!!!!
自分、「なにやってるんすか?」ってキャップの人に聞いたんすけど、反原発かましながらパルコの前でPV撮影かましてるらしいんすよー!!!
まじハンパネェッス!This is Realっすーーー!!!!!
自分も、反原発つーか、まじ、それだけじゃねえっつうか。。とりあえず、マクドナルドに「殺すな」かましてやりましたよ、ええ。

ラメ子、ボクがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?
BY ばんぷ

お誕生日じゃない日のうたを歌おう

今日(11/2)は会社の同僚の女の人と、最近友だちになった男の子、
身近なひと、2人がお誕生日です。

誕生日なんて誰にでもあるし、毎年毎回わざわざパーティひらいたり、プレゼントを各自ひとつづつ用意して、もらった相手にはあとでお返しもあげて・・・とか、
そういう誕生日にまつわる儀式を、わりと「めんどうくさいな。」と感じてしまうほうで、
ましてや自分の誕生日を祝われるのもめんどうなので、なるべく誕生日は知らせないようにしていたのですが、今年はなぜか誕生日ときくや「よく生きたわねぇ!」ってねぎらいの言葉をあえてかけたい気持ちになることしきり。
身近にいて親しんでる人に対して、その気持ちは、もはや誕生日かどうかは関係なくヒマとタイミングさえあえば、即座に適用されてしまうのである。

2人とも誕生日であることを前日に知ったので、なにも準備ができず
友だちには急きょ家にあったヒョウ柄のフェイクファーで小物入れをつくった。
夜なべに近い時間帯に、赤い糸で(これしかなかった)動物の皮膚を模した布地を縫い合わせていたらひと針、ひと針、縫うごとに、なんだか呪術めいた行為をしでかしているような感覚がおとずれた。

誕生日の人を祝うことは、他人が生まれたことをよろこんで祝おうとすることは、
そのまま自分のこと祝うことなのだと思った。

どうして、こんな簡単なことをこんな年になるまで、いちいち確かめていかないと、理解ができないのでしょう。わたしは自分の鈍感さを呪うわ。
いや、呪いはもうたくさん。祝おう。



♪「お誕生日じゃない日のうた」 (『不思議の国のアリス』より)
三月ウサギ、いかれ帽子屋、アリス

君と僕とが生まれなかった日
めでたい なんでもない日
祝え なんでもない日
祝え なんでもない日 万歳!

なんでもない日 万歳!
(僕の) (誰の?) (僕の?) (君の?)
なんでもない日 万歳!
(君の?) (俺の?) (そうだ!) (俺だ!)
乾杯しよう 祝おう おめでとう
なんでもない日 万歳!
ヤッホー! ヤッホー!


誕生日は1年に1度っきり
そうとも たったの1回さ
でもなんでもない日は364日
ってことは?
年がら年中お祭りだ! 万歳!


なんでもない日 万歳!
(私に?) (そうだ!)
なんでもない日 万歳!
(私の?) (そうだ!)
さあ ロウソク消したら願いが叶う
幸せやってくる

なんでもない日 おめでとう!

きらきら光れコウモリさん 一体お前は何してる?
この世をはるか下に見て おぼんのように空を飛ぶ


(BY コットンカオ)