2010年10月10日、埼京線でジャズのようにとうとつに結成されたおなら系3人組“=3=3=3”の活動メモがここに記録されてゆきます。主な活動内容はおならzine制作、ファンシーテロなど。
“=3=3=3”の読み方は「プププ」でよろしくどうぞ。
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

わたしの愛情



猫に対する愛情の
抑えがきかずはずかしい。




この気持ち。わたしの弱点のひとつですらあるかもしれない。
そばにいると思うと、視界の端にちょっと入るだけで、態度がひょうへんする。
わからないけど、ポーカーフェイスのつもりで隠しても、たぶんしてると思う。

かわいすぎてどうしようもなくて、まんまるの顔をぺちゃんこにしてぶさいくにしたくなる
ぶさいくなのが余計愛おしくなってしまってるのをみて、変な顔!ていって笑いたい。

こっちを向いてくれないと、はがいじめにして力づくで目と目を合わせる
「これは厄介なヤツ」がきたぞ、とどんなにドンくさい猫でもここできづいて、すたこらさっと逃げ去ろうとするところを拾い上げ無理やり胸に抱きしめるだろう。

他人ちの猫なのに、あまり常識外なことはしちゃいけない。
適度にかわいがらなきゃいけないのはわかってるけどできない。
そもそも可愛がることに“加減”なんかできない。
愛のさじ加減は常に壊れてる。



キムギドクの悪い男みたい。

f:id:cottonpokori:20090507162613j:image

街で一目惚れした女子大生に突然激烈なキスをしてしまうあの冒頭シーンは、猫に対峙したときのわたしの様子をほうふつとさせる。


野菜と目があう瞬間


スーパーや八百屋さんでずらりととならぶ野菜をみてて、
バチっと「あ、目が合った」と思う瞬間がある。
野菜に目はないが、たぶん流れている気とかフィーリングのようなもので
急に色鮮やかに目に飛び込んでくる時がある。


力強いVサインを示して蛍光灯の下で燦然と輝く長ネギ、
蕾がきゅっとしまったブロッコリーの青々とした緑、
悠々とスカートをふくらませて鎮座するマイタケ、
わざとエッチな形で笑わせようとするコメディアンな大根、


彼/彼女らのかわいいところや良いところばかりに目を奪われてしまう。
こういうとき、もし彼らが人間だったらたぶんお茶したり、お話したり、友達になると思う。なかには恋人になることもあるかもしれない。
人間とならそうすることでその関係性を発展させていく方法がいくつもあるのだけど
たまたま今日は八百屋で、
食べる側と食べられる側として出会ってしまった。
だからその関係性をまっとうするには、
尊敬して感謝して身体の一部に取りこむことでしか
その出会いを完結することができない。


食事をすることはスリリングだ。(本当わね。)
物を食べることを単なる生活の習慣、栄養補給からはずれて
生き分かれた姉妹との再会のように
ロマンを感じてみようではないか。(たまにはね。)


身体が反応してひと目ぼれした食べモノたちを、毎日食べていたら
身体はきっと間違った方向にはいかない。
本来命をいただくということはそういうことかと
「美」という概念を唐突に理解してしまい興奮する。


立派なしいたけのみっちりとした尻にかぶりついてみる。
口の中に別の運命がひろがるのを感じる。
ひとりで大きくなったような顔をして!と昔よくいわれた。
美しいものたちにひっぱられて歩いてきたんだね。ずっと。

自分がおおきなものに食べられる夢をみた。
不思議と怖くはなく夢のなかでわたしはなぜかうきうきしていた。
起きてから、そうなるのならそれも構わないと思う。
わたしもとっくに野菜。
わたし、かぼちゃ。わたし、きゃべつ。わたし、ズッキーニ。
ピカピカのトマトの煌めきには到底かなわないけどね。







明日はかっぽうぎでこれに加勢しようと思います。


★日にち:
2011年4月16日(土)14:00集会 15:00デモ出発
★集合場所:
神宮通公園
東京都渋谷区神宮前6-21
★コース:
神宮通公園→神宮前6丁目右→東電電力館前左
→渋谷駅前左→宮益坂下左→神宮通公園
★主催:
アジア太平洋資料センター(PARC)
野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ実行委員会

☆デモ参加に関してのお願い
1.仮装OK!な方々へ
以下を参考に自由に仮装してきてください。表現は自由です!
*******************
【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、かぶ、ちぢれ菜、花わさび、 水菜、パセリ、サニーレタス、春菊、サンチュ、ちんげんさい、魚、水、牛、馬、 牛乳、農家、漁師、割ぽう着姿の料理人、フライパン(フライ返し)を持った主 婦(夫)】

2.仮装NG!な方々へ
以下を持ってきて一緒に歩いてください
(終わった後はちゃんと食べて!)
●野菜【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、かぶ、ちぢれ菜、花わさび、水菜、パセリ、サニーレタス、春菊、サンチュ、ちんげんさい】 
●プラカード【野菜の気持ちを書いたもの(もちろん動物・水・生産者の気持ちでもOK)多めに持ってきて持っていない人に配るのもwelcomeです】

ご覧よ、女房(母)各地で奮発!!!


母ブロックを立派にやりとげましたよ!
当日エプロン姿でいっしょに歩いた皆様、どうもありがとう。
迫り来る人々の熱気に、怒号(歓喜)に、涙が出そうになること幾度も。
デモ後、からだの調子がすこぶる良い。
路上に出て、人と気持ちを共有することは今私たちにとって必要なこと、とてもね。

あれ??boriは?
そうなんですよ、なんとこの日のboriの晴れ姿は、私たちの眼にしか焼きついていないの!
残念!でもまた会えるね、母bori。


デモのいろんな映像をわくわく見ていたら、なんと!






これは高円寺と同じ日に、鎌倉で行われた「鎌倉で脱原発パレード」の動画にて発見したガールですが、
なんと、おんなじ割烹着姿!!!!!
おたま持ってる!!!!
すごい!!!!

同時多発デモで、同時多発・母。
これからも活躍を期待していてくれよな!!!!!


yaiyaiyuki


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yaiyai yukiへ

ハロー コットンよ。
ボリの母親デモ姿、=3=3=3フレンズ(なんじゃそれ)のカヨコさんが
撮っててくれてました。(もちろんカヨコさんもかっぽうぎ姿で)
じゃんっ!ボリ、よかったね。


ラメ子のかっぽうぎを作ってくれたのは先日「リアル屁こき嫁ご」モデルを
つとめてくれた=3=3=3フレンズ(またでた!)のこのみちゃんです。

にちようびはラメ子も声張り上げて青梅街道をダンスしてました。
わたしたちの怒れる母親連(ニセモノ)も無事成功でよかった。
デモで会った人によると、かつての日本の反原発デモでは怒れる母親が中心となってしゃしゃり出てくるタイプのものは、わりと古典ではあるらしい。

わたしが今回ニセ母親ブロックをやろうと思いついたのは

原発の恐ろしさを理路整然と書いてる横で、お料理レシピなど
ほっとするコラムが同列に並んでいるのが素晴らしいのです。
デザインもおしゃれ、という感じではないけど全体的にピンクで優しい感じ。
すごく癒されたんだ。
もうさ、この世界は私もふくめ全体的にお母さん的な感性が足りなすぎる、
と思ってしまった。
なのでその足りないお母さん心を埋めるべく自らがお母さんになることにしました。
お父さんもお母さんになったらいいと思います。

ということで、=3=3=3フレンズ坑くんのお母さん姿!(デモ前夜)



次回、怒れる母親連(ニセ)は土曜のお野菜デモ@渋谷に登場予定!
エプロンとお玉をもってぜひともライドンしてほしいな。
またね。

cottonkyaori

3人デモ⇒15000人デモ!!

■三人デモ”WE ART THE THREE(ONLY)!”(2006)

 


■15000人デモ”反原発ロックフェスデモ”(2011)


2011年4月10日、いまここがスタート!
シュッシュッシュッ♪ 
言う事聞くよな奴らじゃないぞ
早出し!ボリの4.10高円寺反原発デモ写真

だまってこれをみやがれ!
てやっ!!!!!


トゲトゲしいボリ
「 愛とか夢とか希望とか言う人、キライ!」
(BY ボリ)





赤ちゃんみたいな顔をしているくせに

信じられない毒ばかり吐くボリ。

3.11以降、毒づきが加速してます。

駅のホームで、

蕎麦屋の店内で、

ところかまわずラメ子を駆使してファンシーテロ





こんなボリをこれからもよろしくね






ボリの彼女・らめこより☆彡



アングリー女房
 アングリーガール

もう心がしっちゃかめっちゃかです!!!
原発はどうなっているのかさっぱり真実はわからないまま、日々はいつも通りを強いるし、
「我何故ここに身をば置く」(岡田あーみん)が未だに一日10回くらい頭をよぎるし、
もうすぐ一ヶ月もたとうというのに、地に足がつかない感覚をどうしたらいいんだろう!!

どうしたって、もう3月11日以前ののほほんとした(愛すべき)日々は戻ってこないんだから、とにかく「ふつうの状態じゃない!!」って頭にからだに叩き付けておかないといけないんだな!!

そこで私たちPUPUPUは、アングリー女房を結成することにしました!!
↓ご存知今週末4月10日の日曜日に、高円寺で原発大反対30万人デモがあります。

4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!!!
http://410nonuke.tumblr.com/

もう火事場の馬鹿力でしょう!(火事三十路!)
ほんとうに我慢の限界、ってときには女房たちがしゃもじ持って出てくるんだよ!
てなわけで、割烹着を装着して街に繰り出します!
賛同してくれる方々は、是非お手持ちのエプロンで!!

土曜日に割烹着デコレーションを行うのですが、K先輩やcottonはもうすでに何やら作り始めている様子。
たのしみ!またご報告します!


yaiyaiyuki
ボリの陰TOKYO

できれば、クリックして「全画面」でみれくれよな!