2010年10月10日、埼京線でジャズのようにとうとつに結成されたおなら系3人組“=3=3=3”の活動メモがここに記録されてゆきます。主な活動内容はおならzine制作、ファンシーテロなど。
“=3=3=3”の読み方は「プププ」でよろしくどうぞ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おるすばん | main | お誕生日じゃない日のうたを歌おう >>
座り込み a.k.a. 鎮座ドープネス





”今日からわたし、「女の子」やめます。「女」になります。” 
             
       映画「ガール・スパークス」(石井裕也監督)より






明日は、福島の女たちが経産省の前に座り込み抗議をぶっかますということで、わたしたちもかっぽうぎ装着で朝から加勢してまいります!

主催の方に「座り込みなんてはじめてですが、加勢いたします!」って参加表明をメールしたら、「わたしも座り込みデビューです。ドキドキしています。ご一緒できてうれしいです。」って返事がきて、はっとしました。
彼女たちもきっとこんな屈強なことは初めてで不安なことだらけなのでしょう。でも、やろう!と決めて行動されるのですね。それを賛同して、ともに行動をすることがどれだけ彼女たちをはげますのでしょうか。想像してみたら、無視することなんてできようがありません。

なのでお時間ある方は是非ご一緒に。
当日、途中からふらりと加勢するも、見学だけってゆうのもOKだそうです。

福島の女たちの抗議は、日本、いや世界中の女たち・・・、いや
男女関係なく、「世界中の生きてるたちを代表する異議申立て」。
加勢できる輩は、これを応援しなければ生き物として名がすたるというもの。
また来れなくても、是非注目して見守っていてくださいね。

アトミックサイトの展示で使った「嫁ミゼラブル」や
座り込みの巫女、ラメ子も登場予定です。


彼女たちの鎮座ドープネスは3日間続き、そのあと「全国の女たち」による座り込みにバトンタッチし、約10日間、行われるようです。
座ってる間にみんなでかぎ編みでロープを作ったりするそうです。
ただじゃ座らない女たちですね。

[日時] 2011年10月27日-10月29日 10:00-15:00 
[場所] 東京・霞ヶ関・経済産業省前


女だけじゃない、男の人も大歓迎! 
(またまた登場、八百屋の坑くん)


(BY コットンカオリ)
スポンサーサイト
昨日はお疲れさまでした。
ご一緒できて心強かったです。
ありがとう〜。

今日の東京新聞に、豆絞りの割烹着ちゃんが載ってる!!
okan | 2011/10/28 08:55
Okan先輩!おつかれっすー
OkanDoZine×=3=3=3(プププ)、ようやくカマすことができて嬉しかったです。
割烹着は最高の正装ですね。
またそこ、ここで、御一緒させてください!
コットンかお | 2011/11/02 15:40
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK